05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

咲楊亭

ドール・東方・フィギュア等を更新していくフリースタイルブログ

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アイドール40お疲れ様でしたッ! 

アイドール40、皆様お疲れ様でしたッ!

140303.jpg


まさかのアイ可動キットも完売しまして、誠にありがとうございましたっ!
というわけでアイドールレポを!
◆イベント開始!

11時イベント開始!皆様よろしくお願いしますーっつって始まりましたッ!

と始まった瞬間からつらら工房に列ができ始める・・・
あれ?思ったより早くね?
とちょいとテンパりながら対応していたら異変に気づく。

じょまちゃんいなくね!?

何やってんだ!?ナニやってんの!?とうわぁあああと対応しながら
周り見たら、じょまちゃん遠くで談笑してるwwwwwwwww

おぃィイイイイイイイイイイイ!!!!

じょまちゃん呼んで対応を早くしたものの、気づけば長蛇の列が!!

後日談:

じょまちゃん「売れると思ってなかったから喋ってたわw」

勘弁してくれよぉーーーーー!
もうすげぇ列できてて、今回のイベントで一番ヤバかった卓の様になっていた・・・w

一度に4つほど買って頂いけるお客さんなどもいて、

じょまちゃん「4つ!?あの、ホントにいいんすか!?4つっすよ!?」

と声かけるほどで、まだ前例もない商品の新発売なのに大丈夫かと不安になる二人w

開始早々に40個用意していた22mm用キットは完売、20mm、24mmキットも残り僅かに。
売り切れた後も22mm欲しいという方がたくさん来て、予想以上の売れ行きと需要に
驚く二人であった・・・
でもこれ以上準備できなかったのもあって申し訳なささいっぱいでございます。

在庫のアイも予想よりも売れて大変嬉しかったー!



列も解消し、お客さんも疎らになってきたので、卓を離れてお知り合い卓さんに挨拶や
他のお店に買い物に行ったり。行く先々で、

「つらら工房さんとこの列すごかったねwww」

と声をかけてもらって、やっぱあの列すごかったよなぁと実感できましたw

その後は撮影スペースにお邪魔。音ノ木坂学院ドール部の皆さんと撮影~@w@

DSC_1562.jpg

毎回素晴らしいッ!ドール部の活動もかなりアクティブだなと思います@w@

DSC_1560.jpg

ランウェイさんの海未ちゃんとっ!絞りすぎてピントが合わなかったのが心残り・・・

DSC_1564.jpg

夜鷹さんフランちゃんとっ!超可愛いィーーー!
この身長差でも、ちょこっとアイを弄ってあげれば、二人の視線もピッタリ合っちゃう
これだよ、これがやりたかったんだよ・・・!!

アイのオーダーも出来たようで、これがつらら工房初のオーダーとなりましたっ

何やかんやで終わり間際はロックオンさんとこの方々と談笑して、後片付けして終わり。
実に大変な2日間だったけど楽しかった!
つらら工房に来てくださった皆様ありがとうございましたっ!

アイ可動キットがよくわからない等ありましたら、@prince_sakuyaか、@jyo_maに連絡か、
http://turarakoubou.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
に書き込みして頂ければ回答やアドバイスなど出来ますので、気軽にご連絡くださいませ~

次のイベントは、東京ドルパとなっておりますっ!



下記はイベントまでの準備レポである@w@

3月1日(土曜日・天気曇り)

9時半に会津を出発し、13時半に東京に到着。
その後音ノ木坂学院ドール部と合流し色々やった後(この部分は別日記にて)
午後16時じょまちゃんちへ到着。

じょまちゃん「今回はアイ稼働キットがメインだし、アイも在庫を売るだけだからすっげぇ楽だわっ!」

ってことで、日付変わる前にはもう寝てるっしょwwwってことで、なーんだ楽チンコじゃねえのって
ことで作業開始。ゴミちゃんも合流し、差し入れ交換やら何やらで3人で作業開始。

じょまちゃんが可動キットの接着をし、ゴミちゃんがアタッチメントの袋分けをし、私がスポンジの穴あけ。
今回アイを買って頂いた方は黒いスポンジがあったかと思いますが、あれは私が一つ一つ穴を開けて
アイを詰めていったのです・・・@w@



6時過ぎにはゴミちゃん用事があるとのことで離脱。その後もじょまちゃんと二人でもくもくと作業。
外に出たのは夕飯にトンカツ食べに行ったくらいでずっと作業してました。

おかしい・・・もう21時になるというのに作業の終わりが見えないぞ・・・?
じょまちゃんとおかしいな?という雰囲気を出しながら作業続行。
スポンジの穴あけとアイ詰め作業も結構時間かかってしまい、じょまちゃんの可動キットの接着も
思った以上に時間がかかってしまって焦り出す二人!

さくやん「最後尾看板も作った方がいいかな?」

じょまちゃん「いやいやいらないよwwwそんなお客さん来ないからwwww」

さくやん「えー午前中くらいで完売しそうな気がするんだけどもw」

じょまちゃん「それはないわーーwwww1日通して30個売れればいいかなって程度だよw
       80個でも多いくらいだから、売れ残った分は通販やなw」


さくやん「そんなもんなのかなぁ・・・ツイッターの反応的に相当売れると思うぜこれw」

じょまちゃん「いやホントないからこれww」

みたいな会話をしつつ、売上アップさせるのは大変なんだなぁと作業を続行。
この時は、当日あんなことになるとはじょまちゃんは微塵にも思っておりませんでした・・・@w@



3月2日(日曜日・天気雨)

売る分のスポンジ穴あけとアイ詰めが終わったので、ようやく可動キットの袋詰作業に。
この時点で午前1時近く・・・ファーーーーーー終わらないぞーーーwwwwww

80個セット以上の袋詰作業が結構キテいたwじょまちゃんが接着した部品の後作業中に
狂ったようにリアルアヘ顔しながら、

じょまちゃん「ひょわぁああああああマジでこれはヤバイ・・・」

と精神がギリギリのところでひたすら後作業を・・・w
私の方は部品の数を合わせながら一つ一つ袋詰。
ようやく終わったのが3時前。とここでじょまちゃんが名刺刷りに。
しばらく経った後に絶望したじょまちゃんが。

じょまちゃん「名刺用の紙がクソすぎて印刷したものがゾンビになってる・・・」

@w@・・・アカン

ここでまさかの事態がッ!w

どうしようってことになって、他にあった光沢紙なら綺麗に映るから、これに印刷して
自分らでカットしようとの事に。

その後は印刷した紙を片っ端から二人で手作業でカットwww
オラオラオラオラオラァ!チョキチョキチョキスパスパスパ!!

名刺カットが終わり、それをまた1枚1枚キットの袋に入れていく作業w
全部終わったのが6時過ぎ。疲れたーーーーってことで8時半まで休憩。
その間風呂に入ったり何だりでほぼ眠れず。

そのままじょまちゃんのお父さんの運転で会場へ・・・波乱の幕開けである。



会場に着いてからも時間がなく大変に!
セッティングもほぼ現地で考えながら設置、アイを出したりPOP飾ったり、
最終的な形になるまで何度もデザイン変更があったw

そしてイベントが始まったのである。

Posted on 2014/03/03 Mon. 20:00 [edit]

category: ドール

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakupuri.blog9.fc2.com/tb.php/105-5db23df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

